夢中になる事を見つけることで…
2020年6月28日からnoteを始めて、もうじき2年が経とうとしてます。
今まで記事をご覧頂いたり、スキやコメント本当にありがとうございました。
普段は長文をあまり書かないのですが、今日は過去を振り返りながら自分のことについて書いてみようと思います。
「お母さん、noteでもやってみたら?」始めるきっかけになったのは娘の一言でした。
それまでの私はこれと言った趣味もなく、自己表現をする事も億劫になっていた気がします。
その反面、コロナ禍という中で何か出来ることはないかなと模索する自分もいました。
そして娘の言葉をきっかけに翌日にはnoteに記事を書き出したのですが、どんな方向性で行くのかも全く決まってませんでした。
長文は時間が掛かり、続けていくには難しそうでしたのでスマホに少し撮り貯めた写真と短文を載せて毎日投稿が始まります。
被写体は幸いにも家から車を走らせれば美しい海や川等が沢山あり自分自身癒されていた事から、自然の写真を中心にその時に感じた言葉や経験した人生観を短文に添えました。
記事を載せて行くうちに「写真で癒されます」等の嬉しいコメントを頂くようになり写真をだだ撮るだけでなく、人の心に響く写真が撮りたいという思いに徐々に変化していきます。
そして無趣味だった私が一変し、今では週末は写真に夢中になる生活を送るのです。
noteを始めたきっかけが人生を大きく変える…そんなことを今では実感しています。
自分が夢中になる事を見つけるのは簡単なようでいて中々難しい。
でも見つけた事によって人生を豊かにし、何かあった時でも自分を支えてくれると思っています。
まだ分からず模索されてる方も沢山いるのではないでしょうか。
それはちょっとしたことがきっかけで見つかるかもしれません。
今日は自分の経験からお話させて頂きました。最後までお付き合いありがとうございました。
今後も続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします。
ひら