見出し画像

山古志アルパカ牧場を訪ねて

山古志村アルパカ牧場に行ってきました。

こちらはアメリカコロラド州から地震の復興を願って3頭のアルパカが寄贈されたそうです。

現在では50頭以上に増えて、そして今年の5月にも2頭の可愛らしいアルパカの赤ちゃんが誕生していました。

画像1

名前は左がミルトン(2021年5月15日生)と右エイト(2021年5月1日生)だそうです。

画像2

こちらはまだ生後1ヶ月も経たないミルトン。好奇心旺盛に近づいてきます。可愛らしい…

画像3

ふわふわとした柔らかい毛、触った瞬間に癒やされる感じがしました。

2頭とも元気に育って欲しいですね。

今回は新潟中越地震から17年、被害に遭われた方々の復興への道のり、復興を願った方々の思い、そして思いを繋げる新たな命など様々な事を感じた一日でした。

画像4


最後までご覧下さりありがとうございました。


ひら

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,679件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?