見出し画像

#映キャン! インタビュー配信 上田慎一郎監督×皆川暢二さん「ポプラン」

映画ライターの仲間、渥美志保さん、石飛徳樹さん、伊藤さとりさんとの4人組ユニット「#映キャン」のスペシャルインタビューが配信されました。

今回のゲストは「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督と「メランコリック」の主演・皆川暢二 さん。インディーズ映画の雄2人がタッグを組んだ「ポプラン」について、4人が徹底的に聴きまくる、という内容です。

「ポプラン」は上田監督のオリジナル脚本。ある日、気がついたら、男性の大事なものがなくなっていた! 大事なものといえば、アレです!シンボルみたいなモノですねw。面倒くさいのでw、ハッキリ書くと、オチンチンです。

なければ、トイレも不便ですし、セックスもできません。主人公は「ポプラン」と呼ばれる大事なオチンチンを探し求めて、旅に出る……。ちょっとバカバカしく、かつ当人にとっては大真面目なお話を、「カメ止め」の上田監督らしい切り口で描きます。

そのオチンチンを探す旅はいつしか、自分探しの旅になっている。まあ、これは上田監督自身の物語でもあるわけです。映画監督たちが自分たちが本当に作りたい作品を作るために設立した映画レーベル「Cinema Lab」の1本で、かつてのATG映画のような試みを行っているわけです。

インタビューはZOOMで行い、30分以内に編集しました。それにしても、編集はやる度に勉強になりますね。奥が深い!

映画「ポプラン」は14日公開ですが、見る前でも、見た後でも楽しめる内容になっていますので、ご覧いただければ、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?