はじまりのてん

お久しぶりです。

なんだか今日は心がざわつくので文字に起こしてみようかなと思い書いてます。

昔から日記を書いたりというのは、よっぽどのことがない限りしてこなかったので、まとまりは無いですがご了承ください。
(因みに昔描いてた内容は主に呪詛のような言葉ばかりでした。別名デスノートです。実家から持ってきてますがここ数年存在すら忘れていました)


ザワついてるなぁって気がついたのは、ちょっとした動画だったり、ニュース記事をベッドで見ていてふと、って感じです。
感覚としては、所謂心臓があると仮定される場所の近くが、本当に文字通りザワザワ落ち着かないというか。

ここ数年の間に気が付いた癖なんですが、ふと自分にとって辛いであろうものを見なくちゃ、と謎の使命感に駆られて目を通すことがあります。
動画だったり文字だったり、媒体に指定は無いのですが、何となく。
で、胸が締め付けられて涙が止まらなくなって、どうしてそうなってるの?って自分と向き合うという。
謎のルーティーンです。


ちなみに今日はそんな日じゃありませんでした。
しかも、見た事がある動画で。
多分、動画そのものではなく、そのリンクを乗せていた人の言葉が起因だったのかなって思うのですが、そんなに気持ちが引っ張られるようなことは書いていなかったような。

そういえば、普段、感情の起伏がそんなにない(役者として有るまじき)生活がほとんどなのですが、ごく稀に、スイッチがバグり過ぎて自分の感情以外に影響されてしまうことがある気が。
主に怒りか悲しみばかりなので本当に疲れる。
楽しい、嬉しいを共有できる方が気持ちよく過ごせるのにね。

多分、今日はそんな日だったのかもしれない。

日課であるニュース記事を見た時も、どうにも気が晴れないような記事ばかり目にしていた気がする。
これは私の脳がそんなものばかり目に入れてしまうのか、世間的にそんな話ばかりなのか。

ちょっと嫌になりますね、やめましょう。

幸せなものとか、嬉しいものを正直に感じ取れないとは、なかなかアンテナが腐ってますね。

そろそろデトックス旅をしないといけないんだろうな。

どこに行こうか。

身体も時間も足りないけど、上手く使いたい。


とりあえず、なんとなく答えは出たから今日は眠ろう。
眠気が来た時が眠りどきですかね。

いい夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?