見出し画像

「D-RASHISA」って何するの!?!=RASHISAのRecipe_002

前回の記事にて「何」についてご紹介しておりましたが、今回は実際にどんな内容なのかのお話をしたいと思います。

■らしさのレシピ(RASHISAのRecipe)

こちらは、私(と!茶話会メンバー)の行動ログ。実際に行ったことがありお気に入りの場所だったり、教えてもらえて本当に嬉しかった場所をひとつづつ。

代官山の良さって、みなさんのお気に入りとか興味を素直に忌憚なくお話する機会が結構点在してて、代官山コンシェルジュだったり、代官山ミーティングなどで教えてもらうことも多いんです。

最近だと、普通にテラスでお茶してたら前を知人が通り一緒にお茶したり、さらにその前をお子様のお迎え前の友人が自転車通りかかり声かけてお喋りしたり〜とあたたかな気分になります。これは実際、15分もしない感じの出来事で、このサラリとキリリとした時間感覚も小気味いい感じ!で鮮やか!

「会えて嬉しかった〜」っていいながら、サクッと失礼して次へ向かうのですが、その間に4軒のお店が話題に上がり興味津々でした。

カフェの店員さんも交えておしゃべりしたりも「代官山っぽいなぁ」と感じる時間でした。

第1回目に悩んで、代官山って好きなお店が多すぎるから順番つけるのが心苦しい。。。そこで、今回は行きたいのになかなかタイミング難しい、そこも心惹かれるひとつなお店にしてみました。
教えてもらわなかったら永遠に知らなかった。。。と思ったり。
そんなお店「チリムーロ」です。

詳しくは下記にて ↓

実は、名前覚えるのがすごく苦手でして。。お会いした方はよくご存知かと思いますが、急に聞かれると「〜〜〜の近くで何本目の路地曲がって〜〜〜の看板あるのでそこを入って螺旋階段登って2階です」みたいな辿々しい伝え方になること多数。
わかりづらいんです。。。ということで自分もいつでもここに立ち返って検索できるように整えたかったんです。

ですので! 行動ログとしての「らしさのレシピ(RASHISAのRecipe)」作ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様もぜひ「ここにこんなお店あるよ!」とか、「この景色は格別!」みたいな「お気に入り」ありましたら、ひっそり教えてくれたら喜びます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?