見出し画像

[代官山] SAKURA_Hopping

中目黒の目黒川沿いのお花見も大好きですが、「人混み」がやや苦手なので、落ち着いた代官山で、角を曲がると桜!みたいなシチュエーションが好みなんです。

そう思ったのは西郷山公園の桜から



この日は雨降っていたのですが、それに負けないくらい生き生きと咲き誇っていて目が離せなかったのです。

こちらは2022年3月8日の出来事でした。
その日は代官山蔦屋書店経由で事務所に向かっていたのですがこちらには〜

代官山motovelo(モトベロ)前にも早咲きの桜



先日、偶然知人と代官山の桜をホッピング(渡り歩くこと)したら、意外に代官山にも桜が点在していたのアーカイブします。

ますはこちらから!

さて、どこでしょう?

はい、チャコットさんの裏の路地、代官山教会の前です。

余談ですが、チャコットさんのひまわり坂からの入口のお花も圧巻でした!

続いて、入口が印象的なこちらは?

DOLCE TACUBOさんの前の印象的な桜です。


そして、DOLCE TACUBOさんからもすぐのこちら!

ギャルデ・ コレクティブさんの入口に鎮座する桜

まだまだ、他にもありそうと思ったら友人が写真送ってくれたので番外編〜

桜ヶ丘、まさに桜のまえがついた場所、そらも青く美しい!

撮影:松元美智子さん

もうおひとつ〜

撮影:松元美智子さん

こちらは背景でわかる方も多そう!

そう、マダム・トキさんの桜です。

まだまた知らない桜の名所が代官山にあるかも知れません。
ほんの少し巡っただけで沢山の桜に出会うことができた一日。

四季を感じることのできる代官山って良き♪

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?