見出し画像

2021.4.22のライブ配信

千葉の実家に帰ってきています。
2日ほど実家に滞在して今日、
これから両親を連れて
今住んでいる、大分、耶馬溪へ帰ります。

いつか来るであろうと覚悟していた
介護やらなんやら。

両親の状況に添いながら、
新しい暮らしを実行に移す時期になりました。

昨日の朝、
早起きして、近所をサイクリング。

ホッと独りになれて、
自分を感じて、
「今」を感じれるひとときでした。

音楽ができること。
心地の好い想いを
詩にのせて歌えること。

一日中、こうしていたいけど、
そうもいかないから。

一日中、こうしていた、
30代の頃の不安を思い出し
苦笑しながら
今、思います。

あの日々の僕に言いたい。
「大丈夫だよ」
あの日々の僕が応えます。
「わかってるよ。
自分で選んだこの日々だ。
でも、でも、
この不安が足かせだ。
もっと迷いなく、夢中でいられる人になりたい!」

そのまんま。
今も変わらず。
今の僕に響く。

かなり最近に出来た歌です。 風の音楽家、重松壮一郎さんが ピアノで作曲。 ピアノのインストで 「みんなが幸せでありますように」 というタイトルだけがあって、 そこに僕が詩を。 「歌わなければ!」 と思って、 夕暮れの空いたひと時に、昨日道...

Posted by 平魚 泳 on Wednesday, April 21, 2021

大切なことがいろいろある。

視点次第で、ぶつかり合ってしまう
この想いは、
きっと響き合い、共鳴しあって、
大きな響きの中の
ひとつの共鳴音なんでしょう。

おはようございます。 千葉は朝が早いですね。 自転車でぶらぶら。 今、歌って気持ち良かった6曲、 歌います。 みなさんの暮らしの中で、 流して聴いてくれたら幸いです。

Posted by 平魚 泳 on Tuesday, April 20, 2021


うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。