見出し画像

誰ともちがう「音楽」

noteにはマガジンにもした、
「マメ」という曲について
僕の音楽の原点を
ホームページのブログにも
あらためて書きました。

昨日のnoteで、
「レコーディングやマスタリング作業を再開する。」
と宣言してみたけど、
実際、僕が
ミュージシャンとして活躍している
いつか叶えたい「夢」に向けて、
階層を下げて、
今、何をすべきかと考え、
放っておいても伸びない
再生数の楽曲のクオリティを
わずかばかり整えるために
多くの時間を費やすより、

「やっとできた」
描けた作品(楽曲)を、
少しでも多くの人に
知ってもらえる方法を
優先するのが
今の段階だ。

と想ったのでした。

いや〜

ご活躍されている
友人ミュージシャンや、
有名ミュージシャンの歩みと比べると
お恥ずかしいかぎりなんですが、
youtubeや、

ストリーミングでの再生数と比べると、

段違いで、
noteや、ブログへのアクセス数の方が多いもんで。

「多い」と言っても
月に1600くらいの
星屑みたいなもんですが(笑)。

でも、
noteに"スキ"とかいただいたお知らせが入ると、
読んでくれてる人がいる、って、
やっぱり張り合いが出ますね。

活字に時間を費やして、
音楽する時間もしっかり創って、
いつかのその日のために
しっかりと保たなければ!
とも想いつつ・・・

10年以上、
ずっとこんな日々だ。

指を丸鋸で落として、
もう6年も経つのか・・・。


ブログに書き綴った。

左手人差し指を1センチほど、
短くなったとて、
そこをカバーして、
今も綺麗な音色が出せるように
最低限、最高で在ろうと、
今日もがんばります。

公園で、
ウクレレの練習の前に、
これを書いています。

家族からのお迎えの要請が
メッセされて来ました。

まぁ・・・

幸せにやっています。

12/14の
今年最後のライブに
そろそろ意識を向けていこう。


レコーディングも、
流れはなくとも
やるぞ!

これは僕が決めたことなんだ。

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。