見出し画像

DIXANS/カフェディゾン(神保町)

神保町では有名な、カフェディゾン。ご近所の水道橋にも、姉妹店の10 DIXANSがある。ディゾンでは、厚切りトーストと固めのプリンが看板商品。厚切りトーストはふかふかで落ち着く味。プリンは固めで食べ応えがあるし、スキレットにのって出てくるその姿は思わず写真を撮りたくなる可愛さ。

そして何よりここに行くといつもホットラテは、いつもツヤツヤ。いつでも美味しい珈琲を提供してくれるのも嬉しいポイント。

店内は二階建てで、一階にはカウンター席・二階にはカウンター席やソファー席があり、入り口の雰囲気より案外広い印象。複数で来ている人もいるし、お一人様も多い。一人で気分転換しにきたり、作業、読書にも向いていると思う。

その他にもケーキが充実しているので、今度行った時は是非試してみたいと思う。神保町はレトロな喫茶店が多い印象だけど、ここはとてもお洒落なお店。神保町のカフェ巡り、もっともっと開拓していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?