自分を大切にね。

今年に入って、

生活がガラッと変わったね。今年の1月、

お参り行った時、こんな事になるってみんな想像してたかな?

でも、こんな言葉がある。

『まさかの坂はやってくる』

本当だね。昔の人はすごいね。

当たり前の生活が当たり前に続くって思ってなかった?

私は思ってた。

現実は、突然やってくる。

なぜこんな事が起こっているんだろう。

仏教の言葉??だったかな〜

こんな言葉聞いたけど、

『全ての事象現象は、我が心の反映なり』

てことは、

私も含むみんなの心が乱れてるってこと?

そうなのかもしれないね。

だから、心穏やかにする必要があるのかもね。

心の選択は、自分だから

みんなでコントロールして、

不安な世の中から、穏やかな日常を取り戻したいね。

コロナの本当の意味

そして裏

よーく考えて、これから何が起こるのか

予測も大切。手を打てるからね。


良いことか起こるように、

みんなで願おう。

これからの自粛続きで、

心が乱れる人もいるだろうから、

みんなで、愛を与えようね。

でも、1番は自分を大切にね。

あなたがいるから、大切な人を守れる。

Love &light



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?