見出し画像

モディリアーニ?

20230822

「あなた。モディリアーニみたいよ。」

読書会で初めてお会いした
上品な女性がわたしを見て仰った。

この日のわたしは
太さの気になる二の腕を
珍しく露わにした
ノースリーブのブラウスを着ていた。

昨年購入したこのブラウスは、
少し上品な雰囲気が気に入ったものの
スニーカーと合わせるのはしっくり来なくて
ずっと着れずにいたもの。

午前中2時間の読書会。
寄り道せずに帰ればスニーカーじゃなくても
イケるかな。

そう思ってチャレンジした日だった。

モディリアーニ…?

頭に浮かんだ女性のイメージに
「似ている」と言われても
それがいいのか悪いのか判断しかねて
こっそり検索した。

首の長い
目がアーモンド型の
細長い顔のイメージ通りの女性。

似てるかな…?

よくわからないまま
読書会に突入した。

ガラスの指輪と合わせた色違いのイヤリング。
コットンの刺繍のブラウス。

上品かつカジュアルなファッションのその女性は、音楽にも美術にも造詣が深く、好奇心旺盛でとても素敵な方だった。

すっかりその女性に
魅了されてしまったわたしは
読書会が終わる頃には

「モディリアーニって言われちゃった💓」
と喜んでいた。

なんてちょろいんだろう。わたし。

太くなってきた首と
肉付きの良い腕のラインを
モディリアーニにたとえてくださった
そのセンスが本当に素敵。

自分より20歳以上年上の魅力的な女性を
数年前から探しているわたしにとって

実年齢より15歳は若く見える
その素敵な方との出会いは
思わぬ収穫だった。

ありがたい😊
行ってよかったな。
読書会📖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?