見出し画像

教えたくないお店を見つけたから、ゆっくり近づく


とっても
とーっても
素敵な喫茶店を見つけてしまった。

誰にも教えたくない。。。
と初めて思った。



リハビリの帰りに紅茶が飲みたくて、
Google map「カフェ」で検索。



駅前のチェーン店はほとんど
行ったので、今日は個人的なお店が良かった。

ゆっくりした時間を過ごして、
自分と向き合いたかったから。

一つ目に見つけたところは
カレンダーによると営業のはずがお休み。

次に見つけたのがここ。



マスク必須の文字に狼狽えたけど
いざ進め!

ドアを開けると女性の店員さんがお一人。
シックな音楽がレコードで流れていた。


やばい。。。

好きかも。。。


注文した商品の写真のみオッケーで
店内の撮影は禁止だという。



そーゆーこだわりも好きー!

すっかり気に入って
あんみつと紅茶『べにふうき』(ドラマ相棒【右京さんの友達】の回で出て来た)を頼んだ。


あんみつ。

「あ。。。」
とか声が出ちゃうくらい美味しかった。

梨が入ってるところも
蜜の量も
あんこの甘さ加減も💯
うっとりしたあんみつは生まれて初めて。


紅茶のカップの置いてあったお盆のくぼみ。
なんてオシャレなんだろう。
まあるいスプーンも。
紅茶の葉っぱを入れる木のコップも。


この女店主のセンスに酔いしれて
持って来たミステリーに集中した。


また来ようと決めたので
今回は店主にあまり話しかけないようにした(笑)。


大切なものほど
丁寧に時間をかけて
ゆっくりと近づいて行きたいから。


昔は
好きって思ったらガンガン向かって行った。
でも今はゆっくり大切に近づきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?