見出し画像

キングダムを妄想する


映画キングダムを見に行った。

あまりに豪華な俳優陣に度肝を抜かれつつ
LINEニュースもテレビニュースもずっとずっと我慢して誰が演じるのかを楽しみにして来た登場人物。


李牧


やはりかー!!
やっぱりかーーっ!!

と言う感想だった。


私の中では若手でもありかな
とか
いやいや渋さの中に聡明さを
とか
いろんな俳優を頭に浮かべていたけど
妥当というか
意にそぐわないわけではないけど
感想としては

「やっぱりかぁー」
と言うのが本音だった。



そして今は別の登場人物を今後誰が演じるのか、
に午後の喫茶店の時間を使ってる。

【桓騎】



桓騎様と呼びたいくらいの色気No. 1漢。



桓騎を誰が演じるのか。

1人の妄想タイムは終わりを知らない。

あの色気
あの目の輝き
濃い顔
きっと声は滑らかだろう
そして化粧映えする美しい顔
私はヤンキー風の根は真面目な人に弱い。
そして強く逞しくチャラいのに熱い男に弱い。


桓騎はまさにドストライク!!
だからこそ
だからこそ
誰が演じるのか興味津々だし
自分の中では答えを決めたい。


岡田准一
…色気や戦国の時代の戦人は得意中の得意だろうけど、色気ムンムンさが私には足りない。

二宮和也
…顔の濃さが不足。
でもハリを出した時の声にはものすごい色気。

松田翔太
…第一候補。
化粧映えする顔立ちも声の低さも
背の高さも桓騎に相応しい。

でも!まだ誰かいるのではないか!

探してみる。頭の中で。

神尾楓珠
…若すぎる。
若すぎるけれども顔の濃さや目の動きで色気を醸すところは、捨てがたい。

斎藤工
…色気はあるけど、、、
彼の色気と桓騎の色気は強さが違う。
斎藤工の色気は滑らかな肌を思わせる色気。
うーーーん。
難しい。

竹野内豊
…どーもタクシーGOで表現されてる
おとぼけのイケメン上司役がピッタリすぎて
桓騎の食べられてしまいそうな強さとはまた違うものを感じてしまう。

生田斗真
…すこーしだけ私のイメージする桓騎より軽い。
生田斗真の高めの声が好きだし、ドラマも散々見て来たけど、彼の独特の面白さが好きだから、なーんか桓騎ではないような。。。

GACKT
…背の高さや身のこなしは「翔んで埼玉」で馴染んでいるけど、声のイメージが私の桓騎とは違う。

新田真剣佑
…若い
なんか違う(どんどん理由が雑になって来た)

阿部寛
松本潤
…違う違う

反町隆史
…うーーん。昔、織田信長を演じていた時、
「カッケー!」って思った。
そのイメージがこびりついてるからなのか、なんだか悪くない。悪くないけど、声が違う。できれば声はかれてなくて、耳のそばで囁かれたら、ゔぅ…とこちらが声を漏らしてしまいそうな甘さと艶のある声がいい。

佐藤健
…細い。
もっと筋肉で覆われていてほしい。

山田孝之
…濃さが違う。

あーーっ
あーーっっ

なかなかいなーい!

自分の好きすぎるキャラを誰かに当てはめようとすることが無理なのかもしれない。

でも納得したーい!

かれこれ一時間半が経っている。
コーヒーも冷え切ってる。

桓騎。。。

彼の色気と強さとかっこよさを表現してくれる俳優誰ですか。

私と同じようにこんなくだらない時間を使ってる人がいたら、ぜひご意見ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?