見出し画像

YouTubeでサンリオ企画始めました

noteでのご報告が遅くなってしまいすみませんでした。

実はこの度私のYouTubeチャンネル『平井“ファラオ”光の珍妙部屋』にて新たにサンリオ企画をおっぱじめさせていただきました。

最近はノーカットでだらだらとしゃべり続ける『平井“ファラオ”光の一人雑談』シリーズ(僕の中ではこれがメイン)と、B'z関連の動画が軸にはなってきましたが、ここへきてずっとやりたいと思っていたサンリオに手をつけることとなったわけですこれ。

まあYouTubeはチャンネルの方向性を統一した方がいいとはよく聞く伝説ですが、元々僕のチャンネルは色々なことを探りながらやってきて、その中でしっくりきたものを続けている感じなので、統一感はないですが全部ひっくるめてファラオさんなのでそれでいいかなと。強いて言うなら「珍妙」という軸はあるので。

ちなみにこのサンリオ企画、僕一人ではなく兼ねてから色々共に動いているサンリオ仲間のアントワネット山口いく(芸人/めろぉ君推し)と増本健一(俳優/シナモン推し)を含めた3人としてやっていくことになりました。

で、現状どんなことをやっているのかというと、説明するより見るが早しということで既にいくつかの動画をアップしているのでざっと紹介します。


★【芸人・俳優】サンリオ大好きおじさん、始動

第一回目なので3人の自己紹介回。シックな雰囲気の中で可愛いサンリオ企画をやっていこうというのは大人男子という個性を生かしての作戦です。かっちり黒スーツまで着込んじゃってほぼマフィアだねこれ。


★【サンリオ】男3人の推しキャラグッズベスト3を紹介!

3人それぞれの推しキャラのお気に入りグッズベスト3を紹介する回。選ぶの迷ったなーこれ。
『サンリオファン向け豆知識のコーナー』も新たに始まりました。面白くて勉強にもなっちゃう動画。さすがおっさん、粋だね。


★第1回大人サンリオPARTY

初のYouTubeライブでお目見え。普段B'z動画を見てくださっている方も来てくれてわいのわいのと色々交流しました。
これは月1程度でやっていこうと思っていて、次回はなんと明日4/10㈯の21:00~!これは見逃せない。コメントも積極的に拾っていくので是非お話しましょう。

こちらからどうぞ↓↓↓


★ファラオ考案の『ハローキティゲーム』を大人3人で遊んだら楽しすぎた

以前noteでも紹介させていただいた我が王家に代々伝わる「封印の書」に記述されているサンリオのオリジナルゲームで中年3人が遊びまくる回。この回はあの有名なポップコーンマシンの曲を使ってのゲームを。流行る気配なし!面白いのに!


★おじさん3人のサンリオ活動はうまくいくのか!?タロットカードで占ってみた

私お得意の『古代エジプトタロットカード』を取り入れた回。3人としての未来の運勢と山口、増本個人としての運勢も占ってます。占いどころかもはやネタバレとすら言われている私の占い。その結果は…?


★20分でわかる!!サンリオ史に残る傑作アニメ『おねがいマイメロディ』の魅力

個人的にいつか必ずやりたいと思っていた『おねがいマイメロディ』プレゼン回。ちょいと編集のハプニングで音声が悪い状態でアップしてしまい、修正し直して再アップしたり、プレゼン内容的にも僕個人としては反省点が色々あったりと、せっかくの大好きな『おねがい』回なのにやや波乱に見舞われた回でした。まあ本気で力入れなきゃいけない時に限ってつまずいてしまうのは誰にでもよくあること。人生とはそういうものなので致し方なしとします。いつかやるジュエルペットプレゼンでは見てろよ人生め。


★㊙声優が伝説のサンリオアニメ『おねがいマイメロディ』での思い出を語る!!

こちらが現状最新回。『おねがいマイメロディ』回パート2です。
なんと実際に『おねがい』に出演し、シリーズを通して大活躍だったあのキャラの声優さんがゲストに来てくれ、色々当時の思い出などを語ってくれました。サムネでわかる人はわかりそうですが。
オモシロ話から人情話まで非常に実りのある回だったなと。


というわけで現状はこれだけ。
今後も色々サンリオ企画をやっていこうと思ってますが、とにかく念頭に置いているのは「スピリット」。お笑いスピリットとサンリオスピリットを同時に兼ね備えた番組にしていきたいという想いが根っこにあるのです。
そしてもっと言うなら「唯一無二であること」。芸人で俳優でおじさんのサンリオファンという時点で他では見れない茶番をお見せできるという自負は既にありますが、そこへきてさらにシックな雰囲気の中で黒スーツを決め込むことでより唯一無二の個性を出せるかなと。何よりサンリオの可愛さも引き立つでしょう(『緊張の緩和』理論)。

なのでこれからも皆様には応援していただけるとありがたいわけでございます。第2回ピューロイベントを実現させるためにも我ら全力で走り抜きます(おっさんだからおっせえけどな!)。

ご意見やリクエストなどもYouTube内でのコメントで遠慮なくどうぞ。必ず返信しますし企画案もいただいたりしてるのでそのうち採用させていただくかもです。

とりあえずは明日の生配信でお会いしましょう。

オモシロヒゲメガネでした。


※YouTube収録場所は学芸大学駅付近の『千本桜ホール』という劇場をお借りしております。素敵な劇場なので何かあれば利用してあげてね。
・HP
http://www.senbonzakura.jp/senbon/
・Twitter
https://twitter.com/senbonzakura82



気が向いたらお願い致します。サンリオ資金にさせていただきます。