見出し画像

今の私にバリ島4泊5日は贅沢すぎた件

コロナ禍が収まり4年ぶりに海外に行ってきたので

次に海外に行く時のための備忘録と

むこうで感じたことをより深く血肉にするために

noteに書き留めようと思い、久しぶりに筆を持ちました。

もともと超出不精な私ですが、この1年でわりと近しい友人が3人もシンガポールにお仕事で移住して、

うち1人はおそらく親友と言って差し支えない女子で

彼女が、シンガポール飽きたから自分の夏休みに一緒にどこか行かない?と誘ってくれたので、行ってきました。

週末は一人暮らしの家でひたすらゴロゴロしていたい自分のオシリを頑張って叩いて。

なんでこんなに頑張ったかというと、彼女が過去にニューヨークに住んでいた6年間、私は遊びに行く行く言って結局1度も行かず、自分の行く行くサギぶりがちょっと恥ずかく思っていたというのが大きな理由です。

バリ島4泊と、帰りは乗り継ぎついでに他の友達にも会っていこうと思いシンガポール2泊。

パスポート切れてたので申請、スーツケースを買い、水着も買い、

ビビリで神経質な私はプレッシャーで胃痛にも見舞われ、胃炎胃潰瘍治療剤までもらって。

これらを持ってバリ島へ。


行くまでは楽しみよりも緊張が圧倒的に勝っていましたが結果、とっても楽しかったです。


口コミ通りの朝ごはんの美味しいホテルでラッキー
たそがれ風を友人が隠し撮りしてくれてました

親友との楽しいおしゃべり、旧知の友人たちとの再会、美味しいご飯、美しすぎる夕陽。

でも、今の私には贅沢すぎたな。

フタ桁万円払って「のんびりするだけのバリ島5日間」は、今じゃない。

もっとクタクタになるまで稼いで疲れた時とか、何かを達成した時とか。

お金、時間、
バリの空間、人…

まだ何も達成してない私には贅沢すぎた!

出張とか、新婚旅行とか、頑張った自分を癒やしに、みたいな

確たる目的ができるまで、ビーチリゾートへの旅はしばらくやめておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?