見出し画像

プラザの手作りクリスマス(前編)


大阪市平野区にある 子ども・子育てプラザです。
12月に入ってクリスマス仕様に模様替えを始めた館内は、遊びに来てくれる子どもたちのおかげで、その後もどんどん クリスマスムードが高まってきています♪


先日は、2~3歳児のお友だちが、ママと一緒にすてきなブーツを作りました。
折り紙を小さくビリビリ、赤い台紙にのりでペタペタ。。。
「これはサンタさんの顔で、これはプレゼント…」と言いながら折り紙をちぎってる様子が、とってもかわいい(*^-^*)


最後に、ふわふわのワタをつけると… ブーツが完成!
出来上がったブーツは、緑のモミの木に飾っていきます。
「貼ってくださ~い」「吊って~!」と持ってきてくれる嬉しそうな表情が、すごくかわいらしかったです。


ママと子どもたちの想いがいっぱい詰まったブーツ、
おうちに持って帰ったあとは、サンタさんからどんなプレゼントが届くのかな?(*^^*)