見出し画像

ファミリーデー・新春書初め体験


こんにちは!大阪市平野区にある平野子ども・子育てプラザです
今日は、ファミリーデーに書道家の先生に来ていただき、書初め体験をしました!

今年は、日曜日の開催だったので、毎年の小学生に加えて、ご家族そろってのご参加がありました。

一番小さいお子さんで1才半でした。
が・・なななんとっ。ちょこんと静かに座り・・筆を持ち・・なにやら・・書いているじゃあ~りませんか!!!

静かなお部屋にかすかな墨の匂いがして、子どもたちにも、お母さんやお父さんにも落ち着いた心地いい時間が流れていました。

今年も素敵な年となりますように・・・

先日、キレイな水仙のお花が届きました。受付はとても良い香りに包まれています。