見出し画像

『表現に慣れましょう』

表現は本来素晴らしいものです。

しかし、想いと発信にズレがあるとその表現に対して自信が持てません。

そして、違和感を覚えたままそのままにしておくと、自分のことを『ダメな人間』と責めてしまいます。

それは悲しいことです。

ではどうすれば良いか。

表現に慣れれば良いんです。

簡単な表現から繰り返し、想いと発信を一致させましょう。


例えば「これが好き」という言葉、これで練習してみましょう。

この言葉を1日5回、必ず使うと決めます。

そして好きなものに対して「これが好き!」と指をさします。

その時に違和感がなければクリア。

違和感があれば、再度違うものでトライします。

クリアを1日5回、1週間続けてみてください。

大きな変化が生まれますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?