見出し画像

『オススメは…』

表現するとき、気持ちを『1』としたらボリュームは『10』にするのがコツです。表現は気持ちを伝えるもの。大切な気持ち、しっかり受け取ってもらいたいですよね。そこでオススメしたいのが『オノマトペ』です!オノマトペって、言葉の音の響きで気持ちや状況を表現するもの。例えば、「ドカーン」と大きな音で気持ちをぶつけると、相手もその迫力に「ドキドキ」してしまうんです。


表現のボリュームを上げることで、自分の気持ちがより鮮明に伝わります。もちろん、気持ちを伝えるときは楽しさをプラスして、表現自体を楽しむことも大切です。試しに、好きなことを話すときや友達に嬉しいことを伝えるときに、少し大げさに「ワクワク」「キラキラ」などのオノマトペを使ってみてください。聞く側も、その表現に引き込まれて、気持ちが伝わりやすくなります。


さあ、今日からあなたも表現マスター!気持ちを迷わず「ドカーン」とぶつけて、みんなを「ドキドキ」させちゃいましょう!表現の楽しさを感じながら、大切な気持ちをどんどん伝えてくださいね!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?