ポジ思考でもネガ思考でもない、第3の思考法とは?

永久保存版3回目。平本が毎日やってる事。

仕事や人生、人間関係、良い事がある、
でも、嫌やこと上手くいかない事もある。

どうしてダメなんだろう、
何が悪い?誰が悪い?
どうしてこうなる?
どうせ私なんて…。
ついつい『ネガティブ思考』になる。

よし!!ポジティブに考えよう!
それでも良い所は?
それでも上手く行ってるのは?
感謝できる事は?

『ポジティブ思考』で!!
…って頑張っても、揺り戻し。泣

でもなぁ、やっぱりなぁ〜、
そうは言っても、なかなか…、
分かってるけど、でも…、
にネガティブにリバウンドしちゃう。

じゃあ、どうしたら良い??

『ネガティブ思考』でもなく、
『ポジティブ思考』でもなく、

平本あきおが毎日やってる、
『第3の思考法』は?!

『未来思考』。

ポジ思考、ネガ思考とは
矢印の方向が全く違う。

目線の向きが違う。

自分や人の良い悪いに
目を向けるのでもなく、

過去の良い悪いに
目を向けるのでもなく、

「どこに向かいたいか?」
に矢印が向いている。

過去の延長線上ではなく、
「ゼロベースで、
本当はどうなったらいい?」

しかも、どうしたいか?
『行動ベース』じゃなく、

『状態ベース』で。

なぜなら、
『行動ベース』なら、
その行動ができないとアウト!!
だけど、

『状態ベース』なら、
その状態に向かう道筋が
無限にあるので、
今まで思いつかなかった、
新しい解決法が見つかる。

『未来の状態思考』!!

今まで解決できなかった問題を、
新しい切り口、やり方で解決できる。

でも、そもそも
実はほとんど人が、自分が
「本当はどうなったらいい?」に
気ついていない。

自分でも分からない。

それを潜在意識から引き出すのが
パワーオブコーチング。

次回は、
じゃあ具体的に何をしたらいいか?
ステップバイステップで書くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?