見出し画像

不安や恐怖は消え、至福がやって来る

思い通りの人生から、
思いもよらない良いことが
向こうからやって来る人生へ。

死の恐怖がほぼなくなる。
将来の不安もほぼなくなる。
過去へのクヨクヨもなくなる。
人間関係が気にならなくなる。

それが瞑想。

まるで自分自身を
『親戚の子』のように見れる。

大事だけど、
思い入れし過ぎない。
肩入れし過ぎない。
執着し過ぎない。

やりたい?だったら、
好きにやったらいいよ、
って気楽に見守れる。

平本式瞑想たった二日間で、
コアな感覚、手に入れてね。

自分のこの肉体、感覚、
感情、思考、この生命体、

暖かく無条件の愛で
見守りつつ、

絶対大丈夫、
いろいろあっても、
ちゃんと上手くいく、

そう感じられる
そう確信を持っている、

見守る側の意識、
それが本当のあなただから。

今までもいろいろあった、
これからもいろいろある。

でも、結局何とかなったし、
これからも何とかなる。

『親戚の子』を
気楽に見守れる側に
立てるようになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?