見出し画像

「ヨモツイクサ」を読了したので「狂気の山脈にて」を読みたい!

 昨日、オトラジの第190回「ホラー小説オールタイムベスト!」を聞いた。

 本編で紹介されていたH・P・ラヴクラフトが書いた「狂気の山脈にて」のあらすじを知り、知念実希人 さんの「ヨモツイクサ」のある場面を思い出してしまった。(「ヨモツイクサ」は面白かったので、感想文も書きました~↓)
 この2作に共通しているように思える設定が面白いと感じた。

 「狂気の~」はあらすじを聞いただけなので、一度自分でも読んでみたいなと思う。私が反応してしまった「ヨモツイクサ」との共通点を感じる部分も、「狂気の~」のお話の中ではどんな結末を迎えるのかを注目して読みたい(ネタバレになるから言えないのが残念だ~)。とても面白そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?