見出し画像

小さな世界”オニタビラコ”。夢をまたはじめましたの記事。

はじめまして。

少し前にドキドキして眠れないほど、写真が好きなことを思い出す出来事がありました。

その日から、諦めかけていた夢を叶えたくて、最近また写真を撮るようになりました。

オニタビラコ2_t

”オニタビラコ”という野草がマンションの敷地内に咲いていました。

黄色い小さなお花。

今日、名前を始めて知りました。

その辺に咲いている小さな花や草にも名前があるんですよね。

カメラを持って出かけると小さなことに目を向けることができて、

小さな世界に目を向けると、自分の世界が広がっていく感じがします。

画像2

タンポポの綿毛。

普通に歩いてたら踏みつぶしてしまうかもしれないのに、主役になるとこんなに輝くことができる。

写真は誰でも主役にできるんだと気づかされました。

夢中で撮っていると、近所のおじいちゃんが笑顔で近づいてきて「何?カメラ?今日は天気いいからね~」と話しかけてくれました。

おじいちゃんの笑顔、キラキラしてたな~。

いつもなら素通りする人同士を繋いでくれた写真。

私をドキドキさせてくれるのも写真。

何年もの間、叶わないものだと目を背けていたのに。

楽しいからやっていたことが、いつの間にか苦しいものに変わっていたな。

本当は胸が高鳴るこの瞬間がたまらなく好きだったのに。

少し離れて気付きました。

またこうしてカメラをかまえることができて、嬉しい。好きが爆発しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでもあなたの心が動いたら、『スキ』を押していただけたら嬉しいです\(^o^)/ わたしの心がハッピーで埋め尽くされます♪ サポートしていただけたら、泣きながら喜びます\(^o^。)/