見出し画像

心の平穏に波がある、、。

こんにちは!不妊治療に通いながらフリーランスで仕事をしているひらめといいます。
ここのところ、忙しかったり体調崩したり採卵がうまくいかなかったりして心に余裕が無い時期が続いています。

いろいろ乗り越えたつもりだったけど、私もまだまだでした。

副業は続いてる!

先月からクラウドソーシングを頑張るようになって、いろいろ試した結果、現在2つの案件を継続して受注しています。継続案件があるだけで、月の副収入が最低これだけは保証されるっていう安心感がある。
以前も継続案件受けていたことあるけど、当時のは定期的に仕事があったり無かったりっていう内容でした。忘れた頃にChatworkで連絡届く、みたいな。
今回のように継続で週2本っていう仕事は始めて受けたので、やっと「ライティングの仕事してるなー」っていう実感が湧いた気がします。

採卵失敗した

今まで何回か体外受精してきたけど、全滅だったのは始めてでした。
いや、実はちょっと大丈夫なのかなーとは思ってたんです。ホルモン注射はじまったころ、風邪引いてて、暫く薬飲んでて。完治してからの方が良いかなと思ったけど先生は特に大丈夫〜みたいな感じで進めちゃって。
いや、先生が大丈夫っていうんだから影響は無かったのかもしれないけど、やっぱり気持ち的な引っ掛かりが残るなら自分の意思で辞めておくべきだったんですよね。
だって、結果全滅でもそれだけお金はかかってる訳なんだから。まあ、それもこれも結果次第でやってみなきゃわからない物。後からグチグチ言っても仕方ないんですよね。やれやれ。

身体の余裕が心の余裕

今回、風邪引いて体調不良と採卵が重なって、あと、実家の方でちょっとしたトラブルがあって忙しくて。採卵終わりの生理がいつもより重くて。いろいろ重なった結果、けっこう長いこと身体がしんどかったです。すると、えらいもんで心の余裕が全然なくなってて。

旦那がガキで物分かりが悪くて自分勝手なんていつものことなのに…(ひどい)なんでか、この期間ずっとイライラしていました。
いつもならスルーできるのに、いつもならうまいこと言いくるめて対処できるのに、全然うまくいかなかった。

そしてタイミング悪く、夫の方も仕事が忙しくて、帰りが22時だったり休日返上で仕事行ったりするのが続いて、たぶんだけど彼の方も余裕無かったんだと思う。
こんなんじゃ駄目だなあと、しみじみ実感しました。
私達、こんなに自分のことにいっぱいいっぱいになってていざ、本当に子どもが出来たらどうなるんだ?大丈夫か?

結論、私たち夫婦、まだまだです。
こうやって自分と向き合えている今の期間。
なんでうちらには子ども出来ないんだろってよく恨みがましく思ったりしたけど、私たちなんてまだまだだなって思わせてくれるために必要な期間だったのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?