見出し画像

前に挫折したインスタ運用に再トライしてみる

こんにちは!不妊治療に通いながらフリーランスで仕事をしているひらめといいます。

最近、子どもが欲しいという気持ちと同じくらいフリーランスとして自立を目指しています。
そこで、やっぱり避けて通れないSNS運用にもう1回ちゃんと挑戦してみることにしました…!

インスタはなんか苦手

見るのは好きなんだけど、インスタ運用はなんとなく苦手です。写真撮るのは好きなんだけど、ショート動画とかストーリーズはまだちょっと慣れていなくてよく解らない。フィード投稿の方がまだなんとかやれそうなのでまずは画像から作り始めました。苦手なことは後回し。

取り敢えず目標は継続すること

ブログのときみたいに、直接収益化できなくても実績としてポートフォリオみたいにすることでまたクライアントワークに繋がるかもしれないので気長に頑張ってみようと思います。

ちなみにブログで宅食系の記事を書いていたら有り難いことにミールキットのレビュー案件を継続でいただけるようになりました!うれしい!
ちょっとそこの流れに乗って、インスタでもミールキット関連でアカウントを作ってみることに。

というか、こうやって「やるぞ!」て宣言しておかないとそのうち挫折してすぐ辞めちゃいそうだと思ったので唯一続けられているSNSのnoteで目標立てておくことにしました。
とりあえず今日で3日目だから、三日坊主は避けられた…!

画像生成AI×SNS運用

苦手ながら始めてみたんだけど、投稿に使うイラストをAIで作ってみたらなんだか統一感が出ていい感じになった気がします。
もちろんアイコンもAIで作ったもの。
かわいくできたのでお披露目していきます!


SNSのアイコンや挿絵作りが気になる方はぜひご相談ください。
せっかくインスタのアカウント作ったので、もしよければそちらからDMいただけたらご協力させていただきます!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?