見出し画像

グランドスタッフ復帰

オーストラリアに来て10年以上経ちますが、タイマッサージ屋さんから始まり、ジャパレスで働きながら保育士資格を取り、保育園勤務をしながら、Education Assistant の資格も取って学校でも働いてみたりしたけど、つい最近なんとなく応募してみた近所の空港で仕事が決まりました。

経験者だからかすぐに面接に呼んでもらえたんですが、スクールアワー(息子が学校に行ってる間)しか働けないからどうせ落ちると思って正直に話したら、それでもいいですってことでトントン拍子に決まって今に至ります。田舎の空港だからカーフュー(飛行機が離発着できる決められた時間帯)もあるし、私は週に3便飛んでいる午前10時過ぎに来て昼前に折り返す便の担当に。息子と同じ時間に家を出て、息子が帰ってくる2時間前に帰宅できる最高のシフト!まだ覚えることは盛り沢山だけど、飛行機の近くで働くのはやっぱり楽しいし、保育士よりも腰への負担がかなり少ないから体が幾分か楽な気がする。

保育園の仕事はロングサービスがもらえるまであと数年なので、それまでは頑張るつもりで、その後はカジュアルに切り替え、ゆくゆくは空港の仕事をメインにしていけたら、と企んでいるところでございます。

そのうち、面接の流れやトレーニングプロセスなんかも少しずつお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?