見出し画像

ど田舎空港の停電@オーストラリア

オーストラリアの田舎あるある、それは「停電」。

先日チェックイン前のブリーフィングをしていたら、ブツっと言って電気が落ちた。すぐに戻ったけど、全ての端末の電源は落ち、荷物を流すコンベヤーも止まりました。端末の方はすぐに戻ったけど、あらら?コンベヤーが動かない!!!

荷物搭載部のおっちゃんお兄ちゃん達がわらわらとカウンターに出てきて、復旧するまで手運びでひとつひとつ預かり荷物を運んでくれました。たったの1便でも結構な量。しかも、復旧した後もまた電気が落ちるし、少し出発遅延してしまいました。当空港には自家発電は無いみたいです。あったとしてもこんな停電してたら意味が無い。

搭乗口業務のヘルプに来たCAに「停電してチェックインの進みが遅いので搭乗開始も遅いかも」と言ったら苦笑い?された!彼女らメルボルンから来てるから停電とかなさそうだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?