見出し画像

あなたの知らない食品業界(第15回おとなり大学)

5月2日のおとなり大学は、阿部さん(前回とは違う阿部さんです)の発表で、正式タイトルは「あなたの知らない○○〜食品業界編〜」です。

コンビニなんかで加工食品の裏面に必ずある原材料表示から、小説のような物語を感じ取れる人がいる、なんて知っていましたか!?

今回も音声にて、内容のふりかえりを収録しました。参加できなかった方、ぜひチェックしてみてください!
補足です。最後の方で、「小ロット生産」の話と「添加物の認識」の話が連続にふわっとつながり、ちょっとわかりづらいのは司会者の力量不足です。すみません!



板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。