ミッドウエイ

見終わったあとに、知能指数が少しさがり、生きる勇気がなぜか湧く、大大大好きなエメリッヒ監督が、なんと、ミッドウェイ海戦を、映画化!ということでみてきましたが、よかったよ、パールハーバーもおもしろクソ映画だったけど、今回のも大変結構!戦争の虚しさやらのメッセージ性とかはおいといて、まるでスポ根もののように太平洋戦争を描いてるかんじ、男たちの大和。みたいな雄叫び血みどろ、ではなく、あくまでさわやかにスポ根的リアル戦争を描く!

さて、急降下爆撃を体感できるあの映像はすげえ、体当たりしてくる日本軍の戦闘機にビビる米兵など、なかなかいい、豊えつのいそろく、うーん、むしろ國村ジュンさんの方がいそろく、よかったかも、浅野忠信良かったね、。

エメリッヒはマジに観ると文句言いひともいるとは思いますが、とにかく、いい奴炸裂な映画ばかりつくってる人なので、今回も、アメリカ人も日本人も、いい奴炸裂!泣けたぜ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?