見出し画像

フランツの図書館 自費出版のおしらせ

『くろねこフランツの図書館』の完結を記念して、
自費出版することになりました。
6月4日発行予定で、現在、印刷見本を作っているところです。

画像1

目標は、出版社からの商業出版で、
今、各方面に売り込みをしている最中ですが、
そう簡単な話でもないので、
まずは自分たちで形にしようという話になりました。

もんじさんの新規描きおろし表紙をはじめ、
楽しいページのノンブル、紙本版あとがき、
文章全体のブラッシュアップや修正も徹底的に行いました。

20数年ぶりに、同人誌印刷前日の「修羅場」というやつを
味わった思いです(笑)。

お値段は、1000円(税込)です。
6月30日までに申し込んでくれた方は送料サービス。
※(7月1日以降は、送料が200円かかります)

販売サイトなどは使わず、基本的には手売りなので
購入ご希望の方は、twitterのDMから連絡をください。

https://twitter.com/hiramac10
こちらのDMで受け付けられるようにしますので。

大々的に売るというよりは、お世話になった方に配ったり
希望者にほぼ原価でお譲りする、という形になりますので
基本的には今回刷ったらおしまい、という感じです。

全180ページで、紙もいい紙にしました。
表紙はツヤピカか、マットかで現在検討中です。
きっといい仕上がりになるはずです。

問合せの締め切りは5/15です。
5/16には本番印刷の申し込みをしますので、
興味のある方は、お早めに連絡をお願いします。
何冊でも購入可能ですが、転売とかそういうのは悲しいので
必要なぶんだけ申し込んでください。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?