見出し画像

「くろねこフランツの図書館」予告

昨年、緊急事態宣言のあいだに、小説を書いてみようと
ここで宣言し、書き方も、いっしょに考えてみました。
そのとき、ちゃんと小説と向き合っていたのですが、
考えていたプロットのままだと上手く書けなかったり、
実際に書いてみてわかったことがあったりして、
とうとう2021年になってしまいした。

ですが、年末ごろ、ようやく自分なりの答えが見えてきて
今、地道に書き進めています。
現時点で書けているのが11話分(約1万5千文字)です。
『ノラネコぐんだんと海の果ての怪物』の書式で約66ページです。
物語の約半分を過ぎ、ここからどんどん盛り上がる予定です。

本当は最終回まで書き上げてから公開を始めたかったのですが、
1月が終わってしまうので、現在書いてある分だけでも
順番に公開することを決めました。

2021年1月31日公開です。
2~3日に1話ずつ公開していきます。

スマホでも読めるようにしてありますので、
ひまなときに読んでください。

最終回まで公開を終えたら、振り返ってみて
どうしてこういう話になったのか、
ここが上手く行った、ここが失敗だった、
プロットとどう変わったのか……といった裏話も
少しずつお話しできればと思っています。

まもなくフランツの冒険が始まります。
よろしくお願いします。
               ひらまっち


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?