見出し画像

みんな大好きスーパー銭湯がカナダにもあるぞー!

カナダのお風呂は基本的にシャワーのみです。
しかも私の住んだ家は2軒ともシャワーヘッドが取れないタイプで、もう、それはもうストレスでした。
洗いたいところが洗えない!
湯船にも浸かれないし、疲れが取れない!!!

ってことで友人が探してくれたのが
コキットラムにある
JJ Family Spa Plus
っていう韓国系のスーパー銭湯!

찜질방(チムジルバン)

なんでもっと早く行かなかったんだろう、、って後悔の嵐でした。それくらい素敵な施設です✴︎

車ならもっと便利だろうけれど、コンパスカードだけで行ける距離だし
私たちのイメージするスーパー銭湯そのものだし、
とにかく女子は大好きだと思う!!!!!(大声)

更衣室 キレイ

日本と同じでお金を払えばマッサージも受けられます。
サウナの数は少ないけれど、岩盤浴的な部屋もあるし休憩スペースもあって、

何より

大浴場

があります(拍手)!!!!!!

一緒に行った親友二人も気に入って、私が帰国した後も
「JJ行ってきたよー!」ってライン来ました。笑

値段は$18
営業時間 9時から22時

なぜか行き方をメモしていたので、書いておきます。調べれば一発ですが。

出発地 Commercial Bloadway
Lafarge Lake Daglas行き(ミレニアムライン)
| 30分
降車地 Coquitlam Central Station
バス Bay7 159 or 701
|4m
降車地 EB Lougheed Hwy NS Westwood st
徒歩
|5分
到着

さっぱりして、大満足した帰り道、
またこの長い道のりを帰るわけなんですが、
12月の頭だったのですっかり日が沈んでて真っ暗な中
道中にあったステーキを晩ご飯に食べたんです。

がっつりお肉食べて、更に帰り道。
日本と違ってトイレがいつでもどこでも行ける環境ではないので、私はトイレに行きたくなったらどうしようって不安になったんです。

確かそんな不安を口にした話の流れだったと思うのですが、
各々のトイレエピソードを語る感じになって。
私大人になってから、まあまあ失敗したことあるんですけど、
あとの二人も結構ヘビーな話を持ってて。

面白すぎて笑いが止まらなくて、帰国4日か5日前だったんですが、帰りたくないなあってしんみりしたのを覚えています。

何人もの大切な親友に出会えたことが、
私のワーホリの一番の財産です。(照)

バンクーバー周辺に住んでいるワーホリ中の方には、めちゃくちゃおすすめしたいスーパー銭湯でした!!!



✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬