見出し画像

2か月たったので2020年の目標について振り返る

2020年も6分の1が過ぎてしまった。毎年なんとなく目標を立てるものの、結局1回も振り返らずに終わったりする。2か月たってしまったがちゃんと振り返ってるだけえらい。大変稀有なことである。

それぞれのトピックに対して現状を書いていく(矢印と太字で更新)。


【資格・検定】


・FP3級取得(1月)
 →これは合格してると思う。よく頑張った。ただまだ記録にしてないので△。早くしないと忘れてしまう。3/6に合格発表だからそれまでに書きたい。
・応用情報技術者試験合格(4月)
 →未着手。やばいけどあきらめない。
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)エキスパートExcel・Word(9月末まで)
・統計検定2級(10月)
・簿記2級(未定)
・AWSソリューションアーキテクト アソシエイト(未定)
・それぞれブログに記録を残す(都度)

【ライティング(ブログ)】

・なんか書く(5日に1本ペース。月6本、年72本)
 →1月に2本書いた。2月は0本。ほんとは目標の振り返りも月1にしたかったが、いつの間にか2月が終わっていた…。まあ未達にそこまでこだわらず、ぼちぼちやっていきたい所存。しかし「毎日書く」などの大それた目標を掲げなくてよかった。継続できる人はすごい。才能だ。

【プログラミング(コーディング)】

・途中で中断してしまった30DAYSトライアルを再開する!
 →ちょっとだけProgateやったけどまた放置になっている。資格の勉強と合わせて仕切り直しが要りそう。

【ジョギング】

・ハーフマラソン記録更新(3月)
 →箱根駅伝を見てナイキの新しいシューズを買う。そのあと2月頭まで眠らせてしまうが、その後一念発起し近所の運動公園で周回走をやった!。ハーフマラソンのペースを意識して走れたところまではよかった。が、
コロナウイルスで出場するはずの大会が中止に。しかたないね。
しかしそのあと走る気力をなくしててやばい。次の目標となる大会を見つけたい。
・フルマラソン記録更新(今から探す)…中学生のときの自分に勝ちたい(3000mぐらいで)。

【日常生活】

・決めた場所をちゃんと2週に1回掃除する。
 →比較的ちゃんとやっている。えらい。

次は4月頭に更新したい所存です。2月に引き続き3月も仕事が立て込むことは確定ですが、仕事が忙しいと言ったら負けというポリシーでがんばります。


この記事が参加している募集

コーヒー代にさせていただきたく。