見出し画像

4分の1が終わってしまったので2020年の目標を振り返る

いやまさか1ヶ月前にはこんな未来が待っているとは思わなかったねえ。

それぞれのトピックに対して現状を書いていく(矢印と太字で更新)。

【資格・検定】

・FP3級取得(1月)
 →合格してた!別途メモ書きをアウトプットする予定。
・応用情報技術者試験合格(4月)
 →コロナで中止。代替日程が用意されるのか未定。どうしたもんか…
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)エキスパートExcel・Word(9月末まで)
・統計検定2級(10月)
・簿記2級(未定)
・AWSソリューションアーキテクト アソシエイト(未定)
・それぞれブログに記録を残す(都度)
 →今月は計画立て直す(向こう数ヶ月は試験が中止・延期になる可能性を前提に)。

【ライティング(ブログ)】

・なんか書く(5日に1本ペース。月6本、年72本)
 →3月は1本(すなわちひと月前のこれ)。コロナやらなんやらで時間はあったはずなんだけど、心がなんとなく落ち着かずそわそわしている間にひと月経ってしまった…。今月は3本書く。

【プログラミング(コーディング)】

・途中で中断してしまった30DAYSトライアルを再開する!
 →ちょっとだけProgateやった。ちょこちょこやってるけどペースが掴めない。今月は計画化だけはする。

【ジョギング】

・ハーフマラソン記録更新(3月・中止
・フルマラソン記録更新(今から探す)…中学生のときの自分に勝ちたい(3000mぐらいで)。
 →その後何もしてない。なんとなく外に行くのが億劫になる。
  今月は2回は走る。

【日常生活】

・決めた場所をちゃんと2週に1回掃除する。
 →引き続き比較的ちゃんとやっている。えらい。

次は5月頭に更新したい所存です。1ヶ月後、世の中がどうなっているか全く予想つきませんが、都度都度そのときやるべきことを悠然と構えて明るく頑張りたいです。
今日から新しい環境での生活が始まる方もそうでない方も、不安な環境下ではありますが、頑張りすぎないように適当に頑張りましょう。ではまた。

この記事が参加している募集

コーヒー代にさせていただきたく。