サッカー観戦、藤枝MYFCの旅 【2024 5/12 J2 第15節 藤枝 vs 秋田】

こんにちは、自称アスルクラロ沼津サポーターのひらっくまです。
これをみて「え?」と思ったでしょう!
まあ、アスルクラロ沼津をメインに他のクラブを応援してるんです!
今回は藤枝に行って藤枝MYFC vs ブラウブリッツ秋田の試合を観戦しましたのでそれを日記にしました!

片浜駅

自宅の最寄り駅である沼津駅ではなく静岡寄り1駅次の片浜駅に送ってもらいました。時刻表をみたら藤枝までいかない富士行きの電車でした…
そのまま乗って原、東田子の浦、吉原と…
終点の富士で降ろされてしまいました…

富士駅

富士駅に到着後、引き続き静岡方面の電車に乗り換え、藤枝まで行きました。富士行きに乗らないで次の浜松行きに乗ればよかったかな… 途中、清水エスパルスのホームスタジアムの最寄り駅、清水駅を通り、静岡駅でブラウブリッツ秋田のサポーターが乗ってきてました。
そして電車は藤枝駅に到着。

藤枝駅

藤枝駅を着いたら蓮華寺池公園…
ではなくそのままスタジアムに行きました。 マンホールカードはおじにもらってくれました。
詳しくは「2024GW 旅行記」の記事を参照してください。

ウェルカムボード

バスに乗る時、ウェルカムコーヒーが無料で飲める場所がありました。

無料でウェルカムコーヒーが飲める場所

ウェルカムコーヒーを飲んだらスタジアム行きのバスに乗車。

スタジアム到着

スタジアムの歓迎の門とイラストのウェルカムボード

スタジアムに到着後、藤枝MYFCのマスコット「蹴っとばし小僧」と明治安田のマスコット「うさりん」に出会えました。

蹴っとばし小僧とうさりん。 蹴っとばし小僧がブラウゴン(ブラウブリッツ秋田のマスコット)を持っている

まずは当日券を買ってグッズショップへ。タオルマフラーを購入したが蹴っとばし小僧のぬいぐるみが高いので諦めた。昼食にスタグルを購入してからスタジアムに入場。

スタジアム入場

大型ビジョン
ピッチとメインスタンド

スタジアムに入場後、選手がウォーミングアップをしていました

ウォーミングアップ中の選手たち

ウォーミングアップしてる中、対戦相手のブラウブリッツ秋田の選手紹介が行われました。

ブラウブリッツ秋田のスタメン紹介

ブラウブリッツ秋田の選手紹介が終わった後選手はしばらくウォーミングアップが続き、キックオフ前になったら選手が終わり、藤枝MYFCの選手紹介が行われました。

サポーターナンバーの紹介

選手紹介を終わった後、選手入場をしてからキックオフ!

KICK OFFの演出

前半

スコアボード

前半は秋田に猛攻な攻撃をしたがなんとなく守り抜いた。スタッツを見てシュート数は秋田の方が多かった。
前半終了間際、藤枝はコーナーキックが発動したが秋田の選手にクリアされた。
試合はそのまま前半は終了した。

ハーフタイム

ハーフタイムに大型ビジョンに母の日のメッセージが映されました

ハーフタイムに蹴っとばし小僧とうさりんがピッチを一周したほか、この日、母の日だったので大型ビジョンに母の日のメッセージが映されました。

蹴っとばし小僧

後半

秋田の選手にレッドカードを提示される

後半開始後、秋田の選手にレッドカードを出されたが、イエローに変更された。
そのまま試合は進み、藤枝はペースに乗り、シュート数が増える。ポゼッションも藤枝が上回る。
試合終了間際に藤枝が得点を取って試合は終了した。

「GOAL」の表示
試合終了、1-0で藤枝が勝った

帰りのバス

藤枝駅へ行くシャトルバス

スタジアムを出て、藤枝駅に戻ると秋田へ帰るサポーターがたくさんいました。秋田のサポーターはそのまま静岡駅で降りていきました。

私は静岡県東部の人なので沼津まで帰りました。