見出し画像

ドクダミのフラワーエッセンス

よく晴れた日、朝、庭に出たら、ドクダミの花が元気に咲いてきらきらしていたので、思わずフラワーエッセンスをつくりました。

お花をいくつかいただいて、きれいな水に浮かべて、必要なだけ太陽の光にあてておくだけ。

このつくり方はロビンソン尚子先生の動画講座でおぼえたのですが、シンプルで、花とコミュニケーションをとりながらつくれる感じがとても気に入っています。

ドクダミのパワーがいっぱいに詰まったフラワーエッセンスができました。

花に聞いて教えてもらった効能?は、こちら。

ドクダミ(Fish Mint)

“曇りをとりはらう。”

混乱した思考や感情をしずめ、
明晰さと安定をとりもどすことをサポートします。

飲み物に入れて飲んだり、スプレーしたりすると、さあっと内側がクリアになっていくのがわかります。

これまでも、いくつかつくってみたのですが、私が何かしているわけではまったくないのに(念をこめるとか。しないからいいのか?)、使うと変化がはっきりと感じられるのです。

植物の力は、すごい!

ドクダミのエッセンス、ご希望の方はお分けしますので、ご予約の際にお伝えくださいね。

いいな、と思ったら、サポートしていただけたら嬉しいです! もっとがんばって書きます。