見出し画像

新しいスーツケース

6月14日~7月3日まで、施術のお休みをいただきます。

あれよあれよという間に流れができて、ヨーロッパに行くことになりました。
行けると思っていなかったので、現在、びっくりしながら準備しているところです。

二年以上ぶりに日本を出るということに、体と心が騒がしく動いているのを感じています。

久しぶりの旅に向けて、10年ぶりにスーツケースを買い換えました。

最後の方はキャスターが壊れて、がたがたしていた赤いスーツケース。アフリカや、台湾、タイ、東南アジアあちこち、ヨーロッパにもアメリカにも、あちこちに一緒に旅をしてくれました。砂埃の道をがらがらひっぱって歩くような、ハードな場所が多かったから、そりゃ、キャスターも壊れるよね。がんばってくれました。

その前の、初めて買ったパステルブルーの大きなスーツケースは、まだ今ほど軽量のスーツケースは多く出ていなかったから、結構しっかりした重量級。アメリカと日本の間を何度も往復しました。

今回、新調したスーツケースは軽くて動かしやすいネイビーブルー。
ヨーロッパから始まって、これから一緒にどこに行くのかな。
二年間、動かない時期を経て、新しい自分で新しい旅のサイクルが始まるような気がして、わくわくしています。

いいな、と思ったら、サポートしていただけたら嬉しいです! もっとがんばって書きます。