見出し画像

あなたはどのタイプ?

歩数アプリを入れてから就寝前に1日の歩数を見るのが日課になった中島です🙋


さて、今日は「あなたはどのタイプを目指す?」というテーマでお届けします。


僕は普段、無形のサービスを販売しているひとり経営者を対象に、プロモーションを代行するというサービスを展開しています。


同じようにプロモーション代行をしている方と話をすると、色々なタイプがいるなと感じます。


①「環境」を整えることを優先するタイプ


このタイプの方は、メンバーとの細かなコミュニケーション(チャット、zoom)が得意なタイプ。


僕らはロボットではなく感情があるので、伝える一言でモチベーションが上がったり下がったりする。


さらに、働く環境や人間関係によってパフォーマンスも変わってくる。


どんなにいい野菜の種も育てる土が悪ければ美味しい野菜は育たない。


同じようにどんなにいい才能を持っていても、働く環境が悪ければ能力を最大限に発揮することができない。


だらこそ、プロモーションに関わる全ての方が能力を最大限に活かせるために細やかなフォローや指示の伝え方に重きをおいている。


とても大事な役割ですよね^^


②「納期」を守るのことを優先するタイプ


このタイプの方は、スケジュールの立案と決められた期日までに作業を終わらせるのが得意なタイプ。


エクセルシートでタスクや担当者、期日を見える化し、「誰がいつまでに何の作業をやるのか」を明確にすることにこだわりを置く。


関わる人が多くなればなるほど、担当者と納期が分からないとズルズルとプロモーションスタート時期が後ろ倒しになってしまう。


終わり(プロモーションスタート日)を決めて、逆算して各タスクの納期を決めていくので、当初立てたスケジュール時期がずれないので、年間にいくつもプロモーションをする方と相性がいいイメージがります。


どちらも売上を立てるという意識を持っていることは大前提。


その上で、優先すべきものが人によって違うなと感じます。


違うからこそ個性が出るし、他と差別化できるようになる。


この2つ以外にもいろんなプロモーション代行の方法があると思う。


・副業する人

・SNS発信する人

・アフィリエイトではなく自分の商品を持つ人


このような方が今後は益々増えてくる。


そうなると、僕らのようなプロモーションを代行する仕事の需要も今後はより高まってくるんじゃないかと思います。


クライアントの数だけ、商品の数だけプロモーションのやり方がある。


自分は何を強みとしてプロモーションをサポートしていくのか?


たまには俯瞰して自分自身のサポートを振り返ることは大切ですね^^


今日もここまで読んでくださりありがとうございました!


P.S.

どうしてもチャーハンが食べたかったので近くの居酒屋兼定食屋さんへ


大盛りにしたらびっくりするくらいの量のチャーハンでした。。笑

自身の時間を切り売りしながら売上を立てている・・・そんなひとり経営者のあなたへ

働く時間を減らしながら売上を伸ばすライフスタイルを手に入れませんか?

オンラインコンテンツを販売しているひとり経営者を対象に

「セミナーセールス代行」「プロモーション代行」

を通じて【経営者の働く時間を減らしながら売上を伸ばす】サポートをしています。

お仕事のご相談は下記からお気軽にお問い合わせください^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?