魅惑のエスプレッソバナナシェイク
エスプレッソバナナシェイクと聞いてピンとくる人はほとんどいないだろう。
今日はそんな得体の知れない飲み物の話をしよう。
どうも、ヒゲです。
まずは僕が初めてエスプレッソバナナシェイクを飲んだ日のことだ。
初めてその得体の知れない飲み物に触れたのは現在、東京は蔵前にお店を構えるCOFFEECOUNTER NISHIYA(コーヒーカウンターニシヤ)。当時は渋谷にCOFFEEHOUSE NISHIYA(コーヒーハウスニシヤ)という名で存在していた。
僕の大好きなお店の1つ。
無駄のない美しい所作に心惹かれ、いつも遠くの席からバリスタを眺めていた。
エスプレッソが中心のメニューの中に一際異彩を放っていたのが「エスプレッソバナナシェイク」という文字だった。
しかし、当時の僕はエスプレッソとバナナを合わせた味が全く想像できず、一切頼むことはなかった。
そんなある日、知人から「ニシヤさんのエスプレッソバナナシェイクがヤバい。」と聞き、すぐに店へ行き、注文した。
目の前に出されたの得体の知れない飲み物をひとくち、もう一口、そして一気に飲み干す。
衝撃的な出会いだった。
そんな事から、お店を開ける際には必ずエスプレッソバナナシェイクをやりたい!と思っていたので、今回は念願叶いとても嬉しい。
しかし、恐らく当時の僕みたいに「得体の知れないものは頼みにくい」と思っている人は多いだろう。。。
しかし、ここは是非チャレンジしてほしい。
今回、文字で美味しさを説明することにとても難しさを感じたのでインスタライブやろうかな。笑
エスプレッソバナナシェイクは6/1より!
ヒゲ
いただいたサポートはより美味しいコーヒーを探究する旅に使わせていただきます🕊☕️