見出し画像

初めてのnoteは「日記かきますよ~」宣言

初めまして!

株式会社AIENKIEN代表の平木(ひらき)です。

たぶん、本来なら最初のnoteって自分どんな人ですよ~!みたいなのを書くと思うんですよ。自己紹介noteとかですかね?

ただ、自分は少しちがって、「日記書き始めます~」という宣言が初めてのnoteになってしまいました(笑)

今この記事を書いているのが2021年9月1日。もうすぐ、日付超えそうです。。。

新しい月って何か始めるのにはもってこいじゃないですか。なので、最近読んでいた伊藤洋一さんの「一行書くだけ日記」の影響で日記を今月から始めようと思ったんです。

画像1

できれば、noteとかにも更新したいな~とか思ってたら、日付超えそうなので、慌ててこれからやりたいことを書いています。。

僕の自己紹介はこの次とかに書くと思います!楽しみにしててください!(ハードルを自ら高くしていくスタイル)
基本、このnoteはできるだけ気負いせず心のままに書いていこうと思います。特に方向性とかも考えてないです。(そうすることで、続けるということをまずはやりたい。)

とりあえず、日記を今日から始めます!実際CampusのS5ノートに書いてみたんですが、内容的には、

・今日どうだったか?
・今日の気づき/どう感じたか?
・明日はどんな日にしたい?

というの書いてみました。
書いてみた感想は、なんかすっきりしたなと。。
とりあえず、毎日続けてみます。

明日からは、noteにも話せる部分(ネガティブな感情も書いてるので)で作った日記も投稿していきたいなと思っている所存です。

もしよければ、毎日続けてるか見に来てやってください。
そして、何か反応いただけると嬉しいです。

ということで、初めてのnoteは「日記始めます!」宣言でした。

#初めてのnote   #毎日日記 #伊藤洋一 #一行書くだけ日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?