見出し画像

私の菓子パンライフ

(写真は私のベスト菓子パンだ。ドラックストアで出会ったが、5月に入ってから目にしていない。)

体重増加の原因は菓子パンだと知りながら、私は菓子パンライフを満喫する。

就職し朝コーヒーを飲んで一日を始めることが習慣になり、毎朝食パンとコーヒーの生活だった。食パンなら罪悪感もなく、バターやらシュガートーストやら日替わりで塗っていれば飽きなかったのだ、つい最近までは。

4月にコーヒー豆屋さんに行ってみてから、コーヒーという存在が特に好きになっていった。するとどうだろう、コーヒーと対角をなすパンの存在感が私のなかで日に日にましていった。とうとう食パンで満足できなくなってしまった。

菓子パンとコーヒーは抜群にいいコンビだ。あまいあまい菓子パンを食べながら、マグカップにたっぷり入ったコーヒーを口に含む。

私にとっては値段も満足感を決める大事な要素であり、108円で小さいメロンパンが四個はいったのを買えたときはパン屋で280円のクロワッサンを買うときより嬉しい。

菓子パンライフは続くだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?