見出し画像

耐震診断500件で見えてきたこと

1,いろんな家がありました。

私はこれまで500件を超える既に建っている住宅の耐震診断をしました。

内訳としては、お住まい中の住宅が7割で残りの約3割は中古住宅として売り出されている住宅です。

そんな中で見てきたこと、感じたことをご紹介したいと思います。いくら住宅に詳しい人でも500件の建ってる住宅の壁の中や基礎、それに屋根裏を見てきた人はそんなにいないんじゃないか?と思います。

ビックリするような家もありましたので、私がここにご紹介することはある意味皆さんにとって参考となる情報があるかと思います。

普段目に見えないところのことをお話ししますので、これから耐震補強中古住宅の購入を検討されている方には特に参考となるかも知れません。

不定期ではありますが、ご参考頂けるような記事を投稿していきますのでよろしかったら時々でも読んで見て頂ければ励みになりますのでよろしくお願い致します。

それでは今日はここまでで・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?