見出し画像

ここらで最近読んだもの

今現在、台風通過中である(広島)

おかげで仕事が休みになってくれたので、そこは感謝したいが、

あいにくの天気が前提であるわけで、どこに気晴らしに行くこともできず、

ジムのいけない(市のしょぼいジムだが、常連)

昼酒かますほど買ってきてないし、まぁ、たらたらしている

なので友人から借りている本を読み切った


ワイルドサイドをほっつき歩け --ハマータウンのおっさんたち | ブレイディみかこ |本 | 通販 | Amazon

とりあえずこれ

この方の本は基本おもしろい(初めて読んだのが、僕はイエローで・・・時々ブルーてやつ)

英国に住んでおられる方で、旦那さんも英国の方みたい

この著者の書くいわゆる「リアル」な英国からみる、人々の視点や、問題、

生活風景など非常に面白い。とりあえずそんなに「良い国」と思ってない人も多いみたいでそーゆーの、残念ながら面白いよね!

本書は英国の「おっさん」に注視した一冊(すべてではないが)

けっこーおススメだ。ふつーに面白い

ふつーに、て言葉いつから使われるようになったんだろう・・・・?

褒めてんのか?みたいな文章にもなりかねんが...まぁいい


生のみ生のままで 上 (集英社文庫) | 綿矢 りさ |本 | 通販 | Amazon



次がこれ

Newspickstとゆーニュースアプリを使っているんだが

そのなかで、動画配信も多数ある。

この動画番組内で綿矢りさ氏が登場したことがあるのだが

すごく気になり読んでみた

彼女の印象から想像できない作品で、個人的にはすごく面白かった

同性愛がテーマだと思うのだが、実に読み入ってしまった。

ちょっと過激なシーンもあるが、なんとゆーか「すごかった」のは間違いない。


エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする | グレッグ マキューン, 高橋 璃子 |本 | 通販 | Amazon


ついでにこれも

なんか「面白かったんだよね」

て感じ

最近の自分の身近な世界観としては、こーゆーシンプルな考え方や

仕事にたいするやりかたが減ってきている様に思うんだよね

でも改めて、この本のなかの考え方は大事なんじゃないかなーと思っているし

「そんなにみんな、天才じゃねーんだよ」

みたいな僕のうっぷんにはちょうどよい「納得」を得られた気がしてるし

これがいい!て感じ(何言ってんだ?て思われてもOK!)


僕は基本、読んだものを「100覚える気」なんて無いのであれだが

そんな自分のスタンスでも、「勝手に覚えてる事」はたくさんある

そのくらいのテンションで読書をする人間である


秋もそのままでいるつもりだ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?