見出し画像

"ikigai"を使ってパートナーの生きがいを知る

おはようございます🐟
BRAVEの平野です。

前回の記事では、抽象的な概念でもある”生きがい”を明確にしたいときに
使える”ikigai”の図解というものをご紹介しました。

⇩”ikigai"を紹介した前回の記事はこちらから

そして私は自分のikigai(生きがい)を導き出した後にある事を行いました。
それをしたことで、改めてこの図解を用いて自分の生きがいを具体的に導き出すのってめちゃくちゃいいなと感じました。

本日はそのある事をシェアしたいなと思います。

そのある事とは、自分の"ikigai”を、ビビッときた方や、家庭のパートナー、ビジネスパートナーと共有することです。

具体的な手順としては、
① ikigaiの図解を使ってまずは自分のikigaiを明確に導き出す
② ビビッときた人や、パートナー、大切な人だと感じている方と一緒に
そのikigaiの図を見ながら自分のikigaiを語ったり、相手のikigaiを聞く

たったこれだけです(笑)

例えば、皆さんはいつも一緒にいるパートナーの生きがいをちゃんと把握していますか?

正直なところ、生きがいについて話をした事すらない人の方が多いかと思います。

もちろん、私もその一人でした(汗)
実際に出会ってもうかれこれ10年近くなる妻の生きがいはと言うと….
全く見当もつきませんでした。。。。

ということで早速 妻と上に書いたことをやってみました。
そしたら妻の新たな価値観を知ることもできとても盛り上がりました。

もしこのような形で実際にやってみて
イマイチ盛り上がらなかったとしたら……

それは友達以上恋人未満の関係だったのかもしれません(笑)

どんな形にせよ必ず新たな気づきはあるはずですので
ぜひお試しください!!

では本日も良い一日を!!

BRAVE FITNESS GYM 覚王山
愛知県名古屋市千種区
2023年年秋オープン予定
⇩店舗のInstagram⇩
https://www.instagram.com/brave_fitness_gym/?hl=ja

⇩店長 平野のInstagram⇩
https://www.instagram.com/k.hirano_hft/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?