見出し画像

人生を思い通りにする意外な方法

スピリチュアルとか正直、信じていませんでした。

だって、怪しいじゃないですか。目に見えないものを信じろだなんて。

日本は無宗教の方が多いこともあってか、目に見えないものに対して心を完全に預けるということにちょっぴり抵抗を感じる傾向にありますよね。

私も以前はそういう考えでした。スピリチュアルという言葉を聞いただけで「怪しいから」という理由で記事や動画をスルーしてきました(笑)

しかし最近はほんとに素晴らしい世の中になりましたね。
怪しいと疑う僕に対しても、YouTubeは何度も何度もめげずに「あなたへのおすすめ」と銘打ってスピリチュアル系の動画を表示させてくるのです。
自分で調べなくても向こうからわざわざやってきてくれました。

そんな時ちょうど上手くいかないなあと思っていた時期だったこともあり、根負けした私はついに動画を再生。
するとその動画がとてもわかりやすい上に、こんな方法でいいの!?という内容だったので面白くてつい見入ってしまっていました。

その動画で話されていた内容が、
「夢を叶えたければ夢を叶えた後の自分と交換日記をしてみて」
というものでした。

「職場の人間関係ってどうやったらうまくいくの?」と自分が質問し、その問いに対して夢を叶えた後の自分になりきって
「私は誰に対しても朝の挨拶は笑顔でするように心がけているわ。あと、自分の仕事を効率よく早く終わらせて終業の少し前には誰か困っている人がいれば手伝うようにしているわ。」とあたかも自分が毎日しているかのように堂々と返事を書いていきます。もちろん今のあなたが行動していないことを書いてしまっても大丈夫です。

これ実際にやってみると分かるんですが、現実はそうじゃないのに理想の自分になりきって日記を書いているだけで、心の奥底からじんわりと自信や余裕みたいなものが湧いてくるんです。

ただの妄想なのにですよ?(笑)

これの何が大切かというと、今のあなたがどう感じているかでここから先のあなたの現実が変わっていきますよということです。
今のあなたが不安な気持ちで一日を過ごしているとなにかチャンスが目の前にやってきたとしてもきっと気づけないまま過ぎ去ってしまいます。

逆にあなたが心に余裕を持っていれば、多少の嫌なことは華麗にスルーできるでしょうし、あなたの素敵な表情にいろんな人が惹きつけられて寄ってくることになるでしょう。

心と現実は見えないながらにとてつもなく強力なパワーで繋がっています。なりたい自分や手に入れたいものがあればどんどんなりきってみてください。どっちみち現実にならなくても、誰の迷惑にもならないのですから。

今回紹介した動画、ぜひご覧になってみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=NdBHbWdI1GE

私はこの動画から心の在り方の大事さを学ばせていただきました。
スピリチュアルは未だにあまりよく分かりませんが、みなさんの心や行動が良いものになって幸せになってくださる方が1人でも居ればいいなと思い、今回の記事を書いた次第でございます。
誰かのお役に立てれば幸いです。

少し長くなりましたが最後までご愛読ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。世界にもっと愛をばらまいていけるよういろいろな経験積んでいきます。よければサポートよろしくお願いします!