見出し画像

やりたくないことをやらない。じゃなくて、やりたいことをやる。

前回の記事の追加みたいなことなんですけど

ニコニコ笑顔のお友達が
「スピリチュアル?に目覚めてる友達に夫婦関係の相談をしてたら【やりたくないことはやらなくていいんだよ】って言われて、なんかちがくない?って思ったんだよね。それじゃ夫婦になった意味がない気がする。」
と話してくれました。

旦那さんが家事を何もやらなくて大変だそうで不満が結構あるらしい。

スピリチュアルに目覚めてる系友達も結婚をされていて、ただ旦那さんとは運勢的に調度よく出会った?人だから、タイミングが良いからという理由で好きじゃないけど結婚したと言っていたそうで。


聞いていたら、なんかさびしいなぁそれはーと思ったので、やりたくないことをやらないで生きるんじゃなくて、やりたいことをやるでいいんじゃない?
無いじゃなくて、有るほうに意識を向けるというか。そんな感じで!!笑
あとはもう旦那さんにはこっちから優しい言葉をかけるとか、やってくれたことをすごい褒めるとか、いい気分にさせて〜みたいなところからやってみるとか?!笑
などなどこちらからはなんとなーく話してみました。


正直うちも旦那サマーとは話す内容も意識や思考も結構違っていて、しばしウーン🥺てなってたけど、そこは一回置いといてまずは【ある】ことに感謝することに切り替えた。

あれがない、これがない、だとお互いにつまんなくなるから「今日も旦那は元気だし、にこにこしてらー!いいじゃん!!」というくらい当たり前みたいなことも【ある】と思えばうれしくなるわけです。

なんでも捉え方次第なところもあるなと思う。
今日も一緒に飯が食えて、仕事してくれて、笑って、生きてる。サンキューーーー!!

当たり前を当たり前じゃなくて、ありがてえ!と思うだけで、かなり幸せ度数が上がるな。と体感がある。

幸せがいっぱいになると、人のこともすごく好きになる。かわいいな〜とか素敵だな〜とか。
脳内改造したり思考を立て直したりするうちに、こんな気持ちになれるようになるなんて、本当にうれしいです。

脳内を改造するとかって、山の獣道に似ている気がする。
最初はただの雑木林みたいな場所なんだけど、毎日毎日自分が歩きたいところを踏みしめて歩いていると、だんだん道になって通りやすくなる。
そして使わなくなった道はだんだん草が生えて、ここ道だったっけ?と分からないくらいになる。

より楽しく生きていける道を開拓しよう!!

人間社会で生きていくのが苦しかったからがんばった。がんばったカイがあった🥳⭐ 
だから友達にも楽しく暮らしてほしいなと心から思います。幸あれ!!すぐそこにあるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?