見出し画像

自己流は事故る。

おはようございます。ひらジムです。

すこし前にアンガーマネジメントのことをnoteに書いたのですが、

バラ🌹って漢字で書けますか?

って講師の方に聞かれて、

「薔薇」とサッと書けない。

どんな字だったかは知ってるけど、よくわかっていないから、正しく書けないんだよねと、「怒り」について学んできたことがないでしょ、だからしっかり怒りについて学びましょうというアンガーマネジメントのセミナーのつかみのお話しでした。

よくわかっていないまま、
やってきたことって
たくさんあります。

餅は餅屋と思っているので、自分ができないことは、
○専門の先生に相談
○その分野の勉強会に参加
○コンサルタントをつけたり
○専用のシステムを導入
などで凌いできています。

さまざまな点をクリアしてこれたと思っていますが、一番ネックになっていることがあります。

いい年齢になってきているので、いまさら基本を学ぶのはどうなのかと思ったりする分野でしたが、一昨年にストアカで人気講座のトライアルで拝聴する機会があり、いつかこの先生の講座を受講してみたいと思ったのでした。

その先生の名言。

「自己流は事故る。」

ひらジムは4月から3ヶ月、ものかきキャンプという講座を受講して、ライティングについてをしっかり学ばせていただくことになりました。事故らないようにスキルをつけたいです。

春が楽しみです。



よろしければサポートお願いいたします!