見出し画像

【共同執筆】トークテーマ「人生最後の日」#2


前回の続きです。

涼:
ちなみに最後の晩餐は何がええ?

八重:
高円寺ってなんかもう俺までノスタルジーに浸れる場所じゃ。
一回しか行ったことねえけど。笑
でも、あの時の旅行は俺の中で人生を楽しむ大切さを教えてくれたものがいっぱいあったけん、高円寺に再訪できるのは胸が熱くなるわ。

実はあの時の旅行、涼の家から帰る時に高円寺駅から歩いて20分くらいの『むつみ荘』っていう、オードリー春日がずっと住んどったアパートに歩いて行っとったら良かったってずっと後悔しとんよ。
その時ってまだ春日が結婚して引っ越しする前のことじゃったし、帰るまでの時間絶対あったけんな。

高円寺で食べることになる最後の晩餐、やっぱり自分が一番好きなものにしようかなと思っとる。そしてなおかつニンニク料理。次の日気にせんでええけん。笑
そういえば、今年やっと俺の好きな食べ物ランキングの1位がアップデートされたんじゃけど、鶏皮餃子になったわ。

https://sarah30.com/menus/1216146

鶏皮餃子って寿司とか焼き肉とかと違って、一定のクオリティを保証されとるって気付いた。お酒にもご飯にも合うし、餃子と違って冷凍も利く。
しかもニンニク料理。
ということで最後は鶏皮餃子をチョイスしようかな。

涼は最後の晩餐何にする?

涼:
高円寺にそこまでの想いを寄せてくれとるとは思わんかったわ。
俺も数年高円寺に住んだけどむつみ荘は結局立ち寄ったことがねかったわ。芸人自体は何人か見かけたことあるけどな。

鶏皮餃子ええが。ランキング1位にはならんけど俺も結構好きな料理じゃで。
俺が最後に食べたいのは結局寿司なんじゃけど、その中でも断トツなネタが炙りえんがわじゃな。

炙ってないのももちろん好きなんじゃけど、炙ると何段階も旨さが増すよな。
最後にこれと熱いお茶で人生を締めくくりてぇ。

ちなみに最後に嗜みてぇコンテンツはある?
映画でもドラマでも漫画でも、何でもええよ。
もちろん三拍子の漫才でもええし。
まぁ時間も限られとることじゃけんサクッと楽しめるやつで俺はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロードにするかな。
しんちゃんは物心ついた頃から狂ったように好きで、それは今でも健在なんよ。映画もちゃんと映画館で観るくらいなんじゃけど、最後に見るのはこのヤキニクロードを選ばせてもらうわ。感動できるやつもたくさんあって悩ましいけど、最後は笑って過ごしてぇけんな。

八重:
炙りえんがわは確かにええな。
オンライン飲みでも何回か炙りの話したけど、食べ物を炙るのって男のロマンでもあるんよな。最後の食事は一緒に鶏皮餃子も炙らせてや

いや三拍子の漫才好きじゃけど毎日観とるけん最後のコンテンツは別のものにさせてや。笑
俺も映画を観て最後のひとときを過ごしてえなと思ったんじゃけど、感動する系とかはしんみりしてしまうけん見送ろうかな。
(最後の日じゃけん見送ったら永遠に送ってしまうことになるけど)

ってなったら、俺の好きなコンテンツは推理。
実は、結構前からTVerで古畑任三郎が放送されとって、それを少しずつ観ていっとんよな。
どうせならその中でもファンを長年愛してやまない『ラスト・ダンス』かな。松嶋菜々子がキレイで、この作品のトリックも鮮やかなんじゃけど何回観てもこの作品は色褪せんわ。

https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/791885/

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?