見出し画像

水島さんの交換日記#117「大人こそ遊園地ではしゃぐべし」

どうもこんにちは。
水島ひらいちの八重です。

前回の記事はこちら。
雨の日ってのは良くも悪くも空気が変わるよな。
特に大雨降った時の学校とか、何かソワソワして急に外に出たくなる衝動とかあったわ。サンピアまた行こうや。

遊園地の思い出

遊園地っていうと子供の頃以来行ってねぇ…と思ったら
最近になって行った記憶が急にフラッシュバックしてきたけんその時の思い出を書かせてもらうわ。

<大人こそ遊園地ではしゃぐべし>

俺は神戸の大学で4年間学祭のサークルに入って人生の絶頂期を全てこのサークルに捧げとった。笑
じゃけん、ここで出来た交友っていうのは他の交友関係よりも遥かに強いんよな。今でさえコロナ禍で遊ぶことが少なくなれど、ちょこちょこ連絡が取れる関係ってええよな。

そんで3年前、同期のメンバーで久々に旅行に行こう!っていう話になって。
急な誘いだったにも関わらず、あれよあれよという間に5人集まって旅程を組むことに。しかも、その日程がちょうど俺の誕生日の翌日とかで個人的には嬉しさ2倍(ちなみにプレゼントとかは無かった。笑)

その時は関西のメンバーが中心だったけん淡路島をゴールにしたんじゃけど、旅程を組むうちに「大の大人が本気でONOKORO行ったら面白そう」っていう話になったんよ。

https://www.onokoro.jp

画像1

淡路ワールドパークONOKOROって、関西に住んだことのある人なら
「アワジシマノ、ココラヘーン!」
っていうCMでお馴染みじゃと思う。

実は俺も遠い昔に一回行ったことあるんじゃけど、昔過ぎてもう色々と忘れてしまっとった。でも、遠い昔のことじゃけん「ONOKOROって子供の場所なんじゃろうな」っていう想像で当日を迎えた。

蓋を開けてみたら、多分そこいらの子どもたちより数倍はしゃぐ大人が5人おった。笑

画像2

子供の頃じゃったら決して楽しむことのなかったのが、
この『ミニチュアワールド』っていうスペース。
実際に留学して現地の建築物を見たことがあるメンバーも何人かおったのもあって、ミニチュアサイズで再現されとんのには大盛りあがりじゃった。

画像3

遺跡の世界っていうのもあって、大学でスペイン語を専攻しとった俺にとってはこのオルメカの像も大ウケ。
というか、5人のうち3人がスペイン語専攻じゃったわ。そりゃ大ウケじゃわ。

画像4

シューティングレンジっていう施設で、初めてしっかりしたエアガンを触った。これって写真で見ると普通の射的に見えるけど、ゴーグルとか装備してガチのエアガンを使うんよ。いぶし銀じゃろ。

そんなこんなで、この日の旅程はONOKOROで2時間過ごすつもりが4時間オーバーをここに費やしてしもうたけん、宿にチェックインする時間が遅くなってしまうっていうハプニングもあった。
もちろん旅行自体は楽しめたし、遊園地のおかげじゃな。

世間的には遊園地って子供が楽しむ場所っていうイメージが先行してしまうと思うけど、もっと童心に帰って大人も楽しむべきじゃなと強く感じたエピソードじゃわ。

<次回のお題>

契約した話

何かに契約・登録した話って意外と興味深いわ。
契約した結果めっちゃ元が取れた、とか逆に大損してしまった…みたいな、そんなエピソードがあったら教えてほしい。
ちなみに俺は最近音楽配信のSpotifyに登録して、最初は「毎月1,000円も払うんかよ…」と思っとったけど毎日酷使しとるで。月額登録なんて気がついたら自分の生活の中に根付いてくるけんやべぇよな。

\こっちも見られーよー/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?