見出し画像

水島さんの交換日記#125「コンビニ新商品全制覇ブログ」

皆さんこんにちは。
水島ひらいちの八重です。

確かに岡山弁って助詞レベルで発音変わるんよなー。
じゃけん、それを文字に起こすってなったらそれこそなにょーかきょーんかわからんよーなってしまう。笑

登下校の思い出

中学校、高校と涼と一緒にずっと登校しとった身からすれば、ぼっけぇ懐かしい話じゃが。
朝学校に行く途中の道なんかは、目が数字の3の形をしたお婆ちゃんとか、カラスに「おしげジュニア」と名前をつけて呼ぶ主婦とか色々おったよな。
でも、涼の知っとる話をするのも面白味に欠けるじゃろうけん、高校1年のときの思い出でも綴ってみようかなと思う。

<コンビニ新商品全制覇ブログ>

高校で一時期バスケ部に所属しとった俺は、平日休日問わず毎日遅くまでの練習でヘトヘトになっとった。
そんな中で、なんか面白いことはねぇかなーっていうことで、同じバスケ部の友人と喋りながら帰りょった。

帰る時間は大体18時とかその辺なんじゃけど、人生で一番食欲が収まらん時期じゃったけん途中のコンビニで買い食いすることが多かった。
そこのローソンからは、先述した友人と道が分かれるけんそこで30分ほど喋ることが多かったんよな。

画像1

そんなある時、その友人がポツリと言った。

「俺らって毎日ここで買い食いしとるけど、毎日新しい商品を買ってネットに公開したら面白そうじゃが」

彼は中学の時からホームページの作成じゃったりFLASHゲームの制作じゃったりに興味があって、すでに3つくらいはブログを立てとったと思う。
俺もそいつに勧められて無料ホームページ作成ツール(今は懐かしいYahoo!ジオシティーズ)でサイトを作って公開したこともあったわ。

そんな彼からの提案に俺は2つ返事で飛びついた。

…んじゃけど。
こんな片田舎のコンビニで、毎日新しい商品が出る訳でもなく。
しかも、新商品が出たところで全然興味のねぇカップの味噌汁じゃったり(高校生の腹の足しにならん!笑)、その日の予算を大きく超えるような弁当じゃったりで…暗礁に乗り上げるのは時間の問題じゃった。

それでも、おでんの季節になったら二人で手分けして違う商品を選んでみたりとか。その当時のおやつコーナーはどこに何があってっていうのが頭の中で瞬間的にマッピングできたりとか。
当時はそこの店員さんよりも食品コーナーの品揃えについて熟知しとったかもしれん。笑

画像2

こちらより画像拝借しました

アイディアだけ貯めに貯めて、結局部活が忙しくなったけんブログ自体立ち上げられんかったんじゃけど、その時の研究意欲とか意見発信意欲とかが今の人生のベースになっとんじゃろうな。

<次回のお題>

秋~冬のイベントといえば

もうすっかり寒くなってきた。
ハンドルネームから見ると、涼は暑いよりも涼しい季節の方が好きなように感じるんじゃけど、そんな涼しくなってきた秋冬のイベントについての話があったら教えてや。
秋じゃったらお祭りとか学園祭、ハロウィンもあるし、冬と言えばクリスマスが根強い人気よな。

\こっちも見られーよ―/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?